スポーツの秋☆

昨日はスポーツ漬けの1日でしたっ!! 3時〜5時までフットサルして6時〜8時半まで剣道してきました☆フットサルの2時間はもぅ、バテバテでした。。剣道は小・中学生を教えてから自分の練習もちょこっとしました!教育実習に行ってから教え方が少し変わ…

同窓会☆

昨日は何人か集まって久々に地元の友達と飲みに行きました!!見た目とかは変わったけど中身はあんまり変わらずでバカなコトを言い合って楽しい時間を過ごせました☆警官やら消防士やらいろーんな道に進んでるし、これから夢のために海外に行こうとしている人…

実家☆

一昨日は小学校へ剣道を教えに行って、昨日は父親と警察の人と飲みに行ってました☆ 香川は今、かなりの水不足で大変です。。。 写真は高松駅です☆

山口旅行☆

岡山で1日ゆっくり遊んで17・18と山口に行ってきました☆ うちのバイト先がお酒を仕入れている酒蔵を見学してきました!!お酒を造る難しさや大変さを勉強してきました!! 酒蔵の方たちが昼食は瀬戸内海、夕食は日本海で接待してくれてとてもイイ日を過…

暑中見舞い申し上げます☆

12日に教育実習先の学校が甲子園に出場しました!!結果は残念だったけれど、最後まで笑顔でプレーする選手たちに感動しました☆久々に生徒にも会えて『先生っ!!』と言ってくれ嬉しかったです。これからも生徒たちはイロイロなことに頑張ってほしいと思い…

夏の甲子園☆

私の母校は出場することができなかったんですが、教育実習に行った学校が香川県の代表校として出場を決めました!! 授業をした生徒もレギュラーとして活躍しているみたいで嬉しかったです☆ 甲子園はぜひ応援に行きたいと思います!!みなさん、一緒に行きま…

嬉しいニュース

夏の高校野球、香川県予選で惜しくも母校は久々の甲子園出場は逃してしまったんやけど、実習校がシード2位で春の甲子園大会にも出場した学校に勝って、ベスト8に進出しました☆甲子園に出場してもらって応援に行きたい!!監督さんは過去に甲子園で優勝させ…

扁桃腺…

試験とか受けてるけど月曜日から扁桃腺が腫れてヤバイです。毎日点滴うってます。。。初日なんか腫れすぎて喉がふさがるくらいでした。。。もうだいぶ良くなってます☆みなさんも体調管理には気をつけてくださいねぇ〜!!!!!

香川県公立学校教員採用選考試験

昨日は香川県の教員採用試験の筆記試験でした。勉強不足で今年は諦めているやけど、今後のために雰囲気だけでも掴もうと思って受けてきました!!試験会場が自分の通ってた高校だったんで懐かしいなぁなんて思いながら朝、向かってました。会場に到着すると…

夏ですね☆

久々に日記を書きます!! 昨日は自分が教育実習に行った学校の夏の甲子園大会、県予選の1回戦でした!相手は春の選抜大会に出場している学校でしたが無事、初戦を突破してくれました☆少しでも関わった生徒たちが頑張ってくれているのは嬉しいですねっ!!…

教育実習を終えて☆

無事、終わりました。。ほんとに生徒に助けられ、生徒に成長させてもらった2週間でした!!はじめは言うこともきかんし、イヤやなぁと思ってました。。でもそれは自分が生徒との間に壁をつくってたんです。。それに気付いて積極的に生徒の目線に立って生徒…

実習2週目☆

なんやかんやで実習もあと3日になってしまいました。。はじめは言うこともきかんし早く実習も終わらんかなぁと思ってたんやけどそれは先生(私)自身がダメだったんやなって気づきました!!やはり自分自身では意識してなかったんやけど、どこかで壁を作って…

実習1週間が終了☆

もぅ、嵐のような1週間でした。。実習が進むにつれて生徒との関わりも増えてきて朝に挨拶してくれたり学校の中で手を振ってくれたり話しかけてきてくれたりするようになりました☆やっぱり初めに全然関わりのなかった生徒が話しかけてきてくれたりすると嬉し…

実習4日目☆

ついに初授業しました☆イロイロ資料を用意して行くと結構、集中して聞いてくれて準備していった甲斐がありました!!でも、自分自身の研究が不十分であったことが反省点です。。。もっともっと勉強することが大切だと痛感しました!! 体調不良で学校を休ん…

実習3日目☆

暑くてスーツは厳しい季節になってきましたね。。3日目になってくると手を振ってくれたり声をかけてくれる生徒も増えてきて過ごしやすくなってきました☆ うちの学校は1年生がおとなしい。。もうちょっと元気を出して積極的に取り組んでほしい!!2年生が…

教育実習2日目☆

それにしても最近の高校生は先生に怒られたらふてくされるみたい。。 今日、授業中にマンガを読んでる子がおって、先生が注意して1回は読むんをやめたんやけど、少ししたらまた読み始めたからまた先生が注意したら、反抗した上にふてくされて無視とかしよる…

実習1日目☆

ひたすら過ぎていった1日でした。。 なんせ緊張して緊張して。。2・3年生やともうだいぶ落ち着いてて話もできるんやけど、1年生はやんちゃでやんちゃで。。。1年生のホームルーム担任やから早く慣れて仲良くならんといかんのよねっ!!明日は服装検査と…

教育実習事前打ち合わせ☆

実家から1時間かけて行ってきました!!とりあえず月曜日からは8時までに出勤やけん朝の5時半起きです。。授業の準備もわやせんといかんけん寝る時間があるんかどうかわからんわっ。。。実習は2週間で1週目は先生方の授業を見学しに行きます!で、2週…

おはようございます☆

今日、教育実習に向けて実家に帰りますっ!! 明日が打ち合わせでいよいよって感じです☆ 頑張ってきまぁす!!!

朝です☆

さっきバイト終わりましたー☆ 今日から当分の間、お休みさせていただくので頑張ってきました!! やっぱり接客業はいろいろな人と出会えて自分が成長できるから好きです☆ 今から寝ます。おやすみなさい☆みなさん、よい日曜日をー!!!!!

いい天気☆

今日はすごくイイ天気ですね☆ 来週のゼミをお休みさせていただいて、そのあと2週間の教育実習に出るので当分ゼミのみなさんに会えないけれど頑張ってきます!!高校時代、教師になることを夢見て大阪経済大学に進学しました。教職課程に進み、50単位も卒…

先日…

内々定先の食事会に参加してきました! 来年から共に働く同期メンバーと人事の方たちと取締役さんなどとの立食パーティーでした。 イイ人たちが多くてとてもよかったです☆ 食事をしている時に採用担当の方にイロイロと採用に関する話を聞かせていただきまし…

実家☆

昨日から実家に帰省中です!!来月から教育実習が始まるけんその打ち合わせに行ってきました。いよいよって感じで少しドキドキしてます☆今日はゆっくり過ごして明日の夜には大阪戻るけん☆★☆みんなも香川に遊びに来てっ!!!

こんにちは☆

まだ痛いです。。昨日よりはちょっとマシかな☆学生最後のゴールデンウィークやのに出かけていません。。みなさん、mixiって知りませんか??はてなダイアリーみたいな感じなんですけど面白いからやってみましょう☆興味のある人はパソコンのアドレスを僕の携…

ゴールデンウィーク☆

フットサルしてて、負傷しました。アバラが痛いです。。ヒビがはいってしまった可能性が大です。。。笑ったら痛いのでみなさん、ダイゲンを笑わしましょう☆

就職活動

1社、内々定をいただきました☆★☆ ←お世話になりました。。

ゼミナール

http://d.hatena.ne.jp/sekiguchizemi/ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ゼミのページですっ!!

はじめまして☆

今日からはじめますのでよろしくお願いします☆先日、花見をしたときの画像です!!