いい天気☆

今日はすごくイイ天気ですね☆
来週のゼミをお休みさせていただいて、そのあと2週間の教育実習に出るので当分ゼミのみなさんに会えないけれど頑張ってきます!!

高校時代、教師になることを夢見て大阪経済大学に進学しました。教職課程に進み、50単位も卒業単位以外に必要で夜の9時まで授業のある日もあったけれど、諦めずにココまでくる事ができました!!
残すは教育実習だけになりました。教職課程の集大成として実習を全力で頑張ってきたいと思います☆

先生になれば文部科学省のお偉いさんが現場のことを何にも分からずに考えた学習指導要領や学校教育法や教育基本法を守らなければなりません。
小・中・高・大とイイ学校を真面目に勉強だけしてきて授業で内容だけを教える先生はたくさんいます。授業内容を教えることなんか、勉強さえすれば最低限ダレにでもできると僕は思っています。

僕は夢だった先生に将来、なれるかどうかは分かりません。。
実習生ではあるけれども6月の2週間は実習先の生徒たちにとっては僕も先生です。授業内容を教えることはもちろんやけど今まで自分が経験してきたことを活かして、少ない脳ミソをフルに活かして授業以外でも生徒たちとぶつかってきたいと思います。みなさんはどんな先生が好きでしたか??ただ、優しくて悪いことをしていても見て見ぬふりをしてくれる先生が好きだという人もいるかもしれません。僕はドラマに出ているような熱い先生が大好きです。自分なりに精一杯、頑張ってきます!!少しでも僕という一人の人間と出会って、生徒の心に残り、生徒が何かを感じてくれて、少しでも成長してくれたらいいかなと思っています☆
応援しててくださいねぇ〜!!!