実習3日目☆

暑くてスーツは厳しい季節になってきましたね。。3日目になってくると手を振ってくれたり声をかけてくれる生徒も増えてきて過ごしやすくなってきました☆
うちの学校は1年生がおとなしい。。もうちょっと元気を出して積極的に取り組んでほしい!!2年生が1番元気かな☆明日は2年生相手に『商品と流通』っていう科目の海上輸送について授業をします!!準備が大変で。。。とにかく初授業やから緊張… 3年生はもう、大人やね!!どーんと構えてるわ!!
自分が今後、担当するクラスの授業を見に行った。何人かは喋ってくれるようになったし、最高の授業がしたいなって思います☆あと、朝早くに教室に行くと野球部の子が漢字テストに向けて勉強している姿を見て感動したっ!!文武両道で頑張ってほしい!!
初めて話してくれた先生もおって今日は実りの多い1日だったわ!
放課後は検定に向けて勉強している生徒たちを見てるんやけど、その子らが1番仲良くなってるかな。。一人の3年生の生徒が、先生になりたいんやけどどうしたらいい?って聞いてきてくれた!!進路について結構喋って、『先生に聞いてよかった!!』っ言うてくれてほんまに嬉しかったわぁ〜!!微力やけどこれからも、ほんの少しでも生徒の力になっていきたいなって思います☆
運動部に入ってる生徒が大会前日に骨折をしてしまって最後の県大会に出場できなかったっていう話を聞いてとてもつらかった。。本人はほんまにつらいし、悔しいと思う。四国大会、国体はまだチャンスがあるから早く治して今まで以上の力を発揮してほしいと思います☆この悔しさは、今後、この生徒にとってはイロイロな場面でバネになってくれると思う。頑張れっっ☆★☆