実習2週目☆

なんやかんやで実習もあと3日になってしまいました。。はじめは言うこともきかんし早く実習も終わらんかなぁと思ってたんやけどそれは先生(私)自身がダメだったんやなって気づきました!!やはり自分自身では意識してなかったんやけど、どこかで壁を作ってしまってたんやと思う。。。2週目にもなると生徒とも話す機会が増えてきてイロイロな生徒と関わることができました。『あの先生が嫌いー』とか言われたらちょっと困ってしまいますけど、生徒たちから声をかけてくれるようにもなってきたので少しずつ信頼関係、人間関係ができてきたのかなって思います!!
ホームルームクラスの生徒たちもイロイロな事を話してくれ、先生、『ずっと学校おって担任してやぁー』とか言ってくれた時には涙がでそうなくらい嬉しかったです☆
でも、あともう少しでお別れなんです。。。僕みたいな教育実習生に接してくれた生徒たちへの恩返しはあと2回授業が残っているから最高の授業をすることと、進路のことでも何でも少しでも力になってあげることかなって思ってます☆
あっという間に過ぎていきそうやけどイイ思い出をつくっていきたいと思います!!!