香川県公立学校教員採用選考試験

daigen2005-07-23

昨日は香川県の教員採用試験の筆記試験でした。勉強不足で今年は諦めているやけど、今後のために雰囲気だけでも掴もうと思って受けてきました!!試験会場が自分の通ってた高校だったんで懐かしいなぁなんて思いながら朝、向かってました。会場に到着すると同級生や先輩、実習に行ったときの講師で働いていた先生などイロイロな人に出会いました。8時過ぎから筆記試験が始まり、内容は総合教養と専門教養でした。昼には終了して久々に高校の先生に挨拶して、学校の隣の高校のときにみんな毎日のように通っていた駄菓子屋さんに寄りました。いつも寄ると笑顔のおばあちゃんが迎えてくれます☆久々やのに覚えてくれててむっちゃ嬉しかったです!!おばあちゃんには高校時代にも部活帰りに疲れてたけどいつも元気をもらってたなぁ!!おばあちゃんにはずっと元気でおって、帰ったときには笑顔で迎えてほしいです☆月曜日は面接試験、思いをぶつけてきます!!